プラチナVCセラムトライアルを実際に使ってみました!

お悩み画像

矢印画像

商品説明画像

矢印画像

まずは商品のご紹介!

「期間短いから!」

 

と見た途端に思わずつっこんでしまったシミコスメのトライアル商品があります。それが今回紹介するプラチナVCセラム。シミコスメのトライアルは色々とありますけど、大体2週間トライアルが多いのです。短くても10日間。

 

10日間タイプでも「物足りない!」と感じるのにプラチナVCセラムのトライアルセットは5日間なんですよね。5日間でシミに変化が起こるなんて信じられません。そんな化粧品、あるわけない…。

 

それでいて金額は1500円+税となっています。コストで考えると1日あたり300円。高いとしかいいようがないですよね。この商品って使う人はいるのかな?というか効果あるのかな?と思いながらプラチナVCセラムのホームページを見てみると、どうやらこの商品はTGPとかいう成分が配合されているようです。

 

今まで聞いた事のない新成分。この成分がシミに作用して薄くしてくれるというのですが…。本当にそうなのでしょうか。正直、コスパ的には驚きの高さなので、この成分はそれだけの効果があるのだとは思います。効果がなくてこの金額は考えられないですからね〜。

 

まあ、使ってみれば分かるかな♪

 

と気楽に考えて購入してみました。

 

商品到着

商品到着画像

 

この袋を開けていきます。

 

開封

開封画像

 

袋の中にさらに箱が入っています。
丁寧に梱包されていますね。

 

本品1画像

 

この箱を開けると…

 

本品2画像

本品3画像

矢印画像

 

ちっさ!(驚)

 

1500円+税でこの大きさ…。
コスパも悪いってやつですかね?

 

5日分だからこの大きさって言うのも分かりますけど、これはケチりすぎじゃありませんか?こんな小さかったら直ぐになくなってしまいますよ?うわぁ…早くもハズレな雰囲気がしております。私の1500円+税はどこにいくのか…。

 

でも、既に購入してしまっているので、引き下がるわけにはいきません。
半分諦めながら中身を使っていきます。

 

まず、手に出してみました!

商品1画像

商品8画像

 

およよ?
アラレちゃんじゃありません(笑)

 

プラチナVCセラムは化粧水とか乳液がセットになっておらず1本だけの商品。イメージとしては私が以前使ったオバジと一緒。だから、クリームになっていて、そのクリームを肌に塗りこんでいくタイプだと思っていたのですが、どうやら違う様ですね。

 

写真をみて分かる通り、クリームではなくローションって感じ。意外なのは意外でしたけど、この意外は悪い方の意外。クリームみたいに、肌に塗りこんでいくタイプであれば1本だけでもケア出来るイメージはあるんですよね。

 

でも、これってローションタイプじゃないですか。だから、これで本当にケアが出来るの?ってかなり不安になってしまいます。この意外性がプラスに作用してくれれば問題ないのですが…ドキドキです。

 

ドキドキを胸に使用してみました!
すると…!!

 

「あれ?意外と良くない?」

 

というのが正直な感想。
使い方はとっても簡単で化粧水と乳液の合間に使う感じ。
この順番はあまり関係なさそうですが。
自分の好きなタイミングで使ってみるのが良いと思いますよ。

 

化粧品特有の香りもないので、香りが気になる方でも使いやすいとは思います。ちょっとだけべたつきを感じましたけど、不快感はあまりないので、それほど気にしなくていいかなぁ。

 

ただし、一点だけ許せない部分がありましたね。それは、浸透率が悪いっていうこと。ローションタイプですから、もっと肌にぐっ!と浸透してくるのかな?とか思っていましたけどそんなことはありません。浸透が悪く「シミに効いている!」っていう感じがないのですよ。

 

その為、肌の状態によってはあまり効果を得られないような気がします。お肌の乾燥しやすい冬場に使うのは微妙かなぁ。乾燥肌の人も微妙な感じになってしまうかもですね。幸い、私は乾燥肌ではないので、影響はなさそうですが…。

 

さてさて、それではプラチナVCセラムを使ってシミのお手入れをしていこうと思いま〜す!

 

矢印画像

それでは私の体験談の始まりです!!

プラチナVCセラムを使ってケアするシミはコチラ!

 

【このシミに注目です】

シミ1画像

シミ2画像

 

す〜っと目の下のラインのように出来ているシミ。そして、写真からも分かるようにちょんちょんと肝斑もあります。目元ってシミが出来やすいとはいいますけど、ほんと〜に出来やすいですよね〜。

 

ダイエットみたいに脂肪のつきやすいウエスト部分の脂肪が取れやすいように、シミの出来やすい部分のシミが取れやすいといいのですが。世の中はそんなに甘くありません。甘くないからこそシミのケアをしていくのです!

 

1日目、2日目とシミケアを終えた状態がコチラ。

 

【使用2日目】

使用2日目画像

使用2日目2画像

 

矢印画像

 

たった2回のケアですので目立った変化はありません。
シミへの変化は有りませんでしたが、この時点で早くも“ある変化”が起きていました。それは、化粧のノリがとっても良くなったということです。2日目の時に「あれ?あまり化粧崩れがしないかも」と思ったのです。化粧ののりも違いますしね。肌の状態を整えてくれる効果があるのかしら?

 

シミにまだ変化がないのは残念ですが、お肌の調子が良くなっているので楽しく3日目のケアに取り掛かることが出来ました。

 

【使用3日目】

使用3日目1画像

使用3日目2画像

 

写真からも分かる通り変化はなし。
5日間トライアルで3日経過。

 

残りは2日しかないわけですよ。だから、この時点で変化がないとちょっとだけショック。もっと変化があってもいいのになぁ…。高いし、トライアル期間だって短いし。それに新成分だって配合されているんだし。

 

残り2日で変化は起きるのでしょうか?
不安を抱えながら4日目のケアが終わりました。

 

【使用4日目】

使用4日目1画像

使用4日目2画像

 

矢印画像

 

相も変わらずシミへの変化はありません。
そしてついに最終日を迎えました。

 

【使用5日目】

使用5日目1画像

使用5日目2画像

 

まあ、変化はないですね。
それにしても5日間というのは早い。
あっという間に終わってしまいました。

 

 

1500円+税は無駄に終わったのです。
「新成分ってなんだよ!(怒)」

 

と思いました。

 

ここでお手入れを終わろうとしたのですが、容器を見てみるとまだ残っています。
ローションののびが良いので表記期間よりも長く使えるのでしょう。

 

5日間で全く変化がありませんでしたが、せっかく中身が残っているので、無くなるまで使ってみる事にします。

 

矢印画像

ここから延長戦に突入です!

6日目の様子がコチラ。

 

【使用6日目-左側】

使用6日目1画像

使用6日目2画像

【使用6日目-右側】

使用6日目3画像

使用6日目3画像

 

矢印画像

 

何か気付きましたか?

 

ちょっと使用前の写真を見て下さい。

 

【使用前】

使用前1画像

使用前2画像

 

そして再び6日目。

 

使用6日目1画像

使用6日目3画像

 

 

言われたら分かるってレベルではありますが、ちょっとだけシミが薄くなっている様に思いませんか?シミが薄くなっているし肝斑も若干小さくなっている様な気がします。5日間のトライアルが今になって出てきた感じでしょうか?

 

もし、そうならば、明日からも徐々に変化が出てくるのでは?
ちょっとだけシミケアのモチベーションがあがったところで7日目のお手入れ。

 

【使用7日目-左側】

使用7日目3画像

使用7日目4画像

【使用7日目-右側】

使用7日目1画像

使用7日目2画像

 

矢印画像

 

プラチナVCセラムを使ってちょうど1週間が経ちました。

 

トライアル期間の5日では全く効果を実感できませんでしたけど、1週間経ってこの商品の効果を実感することが出来ています。

 

しかも、トライアル期間が終わっても容量が残っているのは嬉しいです!
このお得感っていうのは、私たち女性にとって魅力的ですよね♪

 

 

さて、5日間トライアルと表記されているプラチナVCセラムですが、一体何日間持つのでしょうか。それを検証していきましょう。1週間は持ちました。そして9日目。

 

【使用9日目-左側】

使用9日目1画像

使用9日目2画像

【使用9日目-右側】

使用9日目3画像

使用9日目4画像

 

矢印画像

 

まだまだ容量はあります。
そして、日が経つにつれてシミがどんどんと薄くなっていきます。

 

シミが薄くなっているとお手入れにも気合がはいってきますね〜。頑張った分報われるといった感じでとってもハッピーな気持ちでシミケアを行うことが出来ました。

 

10日目、11日目とお手入れをしてもまだなくなりません。
12日目もバッチリとお手入れ完了!

 

【使用12日目-左側】

使用12日目1画像

使用12日目2画像

【使用12日目-右側】

使用12日目3画像

使用12日目4画像

 

矢印画像

 

ほんと、5日までの変化の無さは一体なんだったのでしょうか?

 

そう疑問に思えてくるほどに5日目以降の変化は素晴らしいです。

 

これだけ変化があれば「新成分を配合しました!」と大声で言われても納得できますね。
むしろ、どんどんと新成分を配合して下さい!という気持ちになってきます。

 

そして14日が経過しました。

 

【使用14日目-左側】

使用14日目1画像

使用14日目2画像

【使用14日目-右側】

使用14日目3画像

使用14日目4画像

 

矢印画像

 

ここでちょうどプラチナVCセラムが無くなりました。

 

5日間タイプが2週間持つという驚きの結果。
これでいて金額は1500円+税。

 

5日間タイプと考えた時には割高ではありますけど1500円ぐらいで2週間持つのであればお得ですよね。コストも1日あたり100円ちょっとなので、許容範囲です。まぁ、トライアルだからこの金額で済むわけですけど。

 

でも、

トライアルでシミが薄くなっているということを実感出来たのでこの購入金額はムダではなかったと思う事が出来ました。最初はかなり不安でしたけど、終わってみれば大満足!

たまには冒険覚悟であまり知られていない化粧品を使ってみるのもありかなと思いました♪

 

プラチナVCセラムの【私】の総合評価は?

さてさて、それではプラチナVCセラムのまとめをしていきましょうか。

 

まず、気になる星の数は…

 

星の数画像

 

9個画像

 

予想外の効果だったということもあり、評価が甘くなりそうだったので、敢えて厳しめに評価をしましたけど、それでもこの結果です。

 

やはり、2週間フルに使ってシミが薄くなっているという変化を実感できたのは大きかったですね。また、シミだけでなく肝斑にも効果があったのでそこも評価のポイントです。

 

シミの変化画像

 

でも、効果があるだけではこの高得点を得ることは出来ません。

 

高得点の秘密は肌への優しさとなっております!2週間毎日使い続けましたけど、肌への異常は全くありませんでした。

 

効果の高い化粧品って肌へのダメージが大きいのですが、プラチナVCセラムに限ってはダメージがゼロ。これなら敏感肌や肌の弱い方でも安心して使うことが出来ます。

 

ダメージが表に出ていないだけで、蓄積しているのでは?という不安もありましたけど、2週間使って肌トラブルが起きなかったので、ダメージが蓄積しているということもないでしょう。これで1500円+税なのですから文句のつけようがありません。

 

「ところで、マイナス1点はどの部分?」

 

という声が出てきそうなのでお答えします!

 

と、自信満々に言っていますけど、かなり意地悪になってマイナスポイントを探してまいりました(笑)お肌、シミへのアプローチに関しては気にしなくて良いです。でも、問題は容器にあります。

 

中身がたっぷりある時は気にならなかったのですが、中身が少なくなってきた時「取り出しづらい」と思う事がありましたね。別に気にするほどの事ではないのですが、私は気になったので一応報告&減点しておきます。

 

毎日使っていくアイテムなので「取り出しにくい」っていう状態になってしまうと、意外とストレスなのですよ。その他に関してはどれだけ意地悪になって批評しても欠点が見つかりませんでした。

 

ある意味パーフェクトな商品だと思います。

 

乳液やローションがついていないのもデメリットな気もしましたけど、これ1本でシミのお手入れが出来ると考えれば十分すぎるメリットです。シミケアはプラチナVCセラムを使って乳液やローションは普段から使っているものを使えば問題ないでしょう。

 

「少しでもシミを薄くしたい」「少しでも手軽にシミを無くしたい」と思っている方はプラチナVCセラムのトライアルセットを使ってみてはいかがでしょうか。きっと満足して頂けると思います。

 

おすすめポイント画像

矢印画像